半砂漠の町カムループス~カナダより~

カナダのBC州にある町カムループスでの生活のブログです。

カナダのお寿司

いやいや、今日も仕事して疲れました。あー1ヶ月程休みが欲しいと思う今日この頃です。今日はあまりにも疲れたし家に着くのも遅いので、私の仕事場のスーパーで売っているお寿司を買いました。何故かここでは生のお魚はサーモンしか扱っていないんですよね。日本円にして1100円位でしょうか。お味はなかなかでした。最近寿司はカナダで本当に人気があり、この80000人の人口の町カムループスにも、お寿司を主に扱っている日本食のレストランは、今数えたんですが12件はあります。その中に何件かお寿司食べ放題のレストランがあり、値段はだいたいお昼が1300円位で夜は2500円位の様です。


カナダで一番人気のスポーツ、ホッケーが毎土曜日の夜にテレビでやるんですが、昔はピザを食べながら見ていたのが、最近はお寿司を食べながら見る人も多いとか。

×

非ログインユーザーとして返信する